溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

マクベス 7/4

どうもこんばんは~!
テレ玉でやってる遅れ放送のジャニ勉、やすともさん回を見ながら実家に帰りたい想いを悶々とさせながらブログを書き始めています〜!



いや~すっかり夏到来ですね!あっっつい!全くむしむしと体にまとわりつく暑さがいやになります!

この暑さの中でも、絶賛シェイクスピア中の丸ちゃんには「暑い」を「暑い」の三文字で片付けずに、

『なんという気温だ……!灼熱の太陽が俺を照りつける…。全身の毛穴という毛穴から水分が湧き出て皮膚を伝い、流れてゆく!まるで煮えたぎった地獄の釜にこの身を投じこまれているようだ』

とか言っててほしい


ていうかセリフが日常会話にも無意識に出てくるぐらいなら言ってそうじゃない?丸ちゃんどう?

土曜日に見た生放送のザ・ミュージックデイで翔くんに話しかけてる時にその節を感じました(「私の低音をその鼓動と一緒にマッチさせてください」ってとこ)それにしても翔くんとしゃべる時の距離感おかしいし(おいおいパーソナルスペース!)、翔くんもそんな丸ちゃんが好き過ぎるしで実に微笑ましかったです

今月のガルフレが言葉遊びゲームみたいな感じですごい面白かったので、この日常会話をシェイクスピア風に言うゲームもシゲちゃんとやって欲しいな~!シゲちゃんめっちゃ得意そうだな~!

丸ちゃんも表現が独特かつ面白くて秀逸だと思うことが多いので、2人のやり取りを見てみたいな〜!!(大声)

ルフレ企画担当者さんはこの企画使っても良いよ♡♡


さて、そんなことを考えている今日も今日とてマクベス観劇へグローブ座へ

本日はフォロワーさんに別日のB⇔A席を交換して頂いたので、ローチケ枠で3階のB列での観劇です!3階で観たかったのでありがたい!

こないだは2階席で普通の双眼鏡で観ていたのですが、やっぱり殺陣のシーンは動きがあるので手ブレしちゃうな~ってのが気になったので防振双眼鏡を持ち込みました…!

この三階の最後列なので、後ろの方を気にせず双眼鏡を使える開放感!最高!

防振双眼鏡、去年の元気ツアーで友達に借りてからはというもの、どんだけ丸ちゃんが妙な動きをしてもブレずに追いかけられるということで病み付きになり、即購入を決め(ただめっちゃ高いので分割払い 涙)、もうすっかり私の体は防振じゃないと物足りなくなってしまったのです><

で、今回のグローブ座
キャパが小さいのでどうかな~って思ったけど、三階だと高さがあるのでちょうどいいかなと



いや~~~~~~~~~~~~

結果、最高ですわ

髪の毛の一本一本が見えると言っても過言ではない。上からなんで髪の毛のプリン具合とかも見えてめっちゃトキメク。
今まで気付かなかった細かい演出とか、表情がま~よく見える。

一番ときめいたのは、マクベス夫人にキスされた後、口紅がはっきり口の形が分かるぐらい右頬についてた所で、自分でもよくわからないぐらいキャーッ!てなりました。キスマークが似合う!

\ヨッ!色男!/


あと、キャストのみなさん、顔もそうだけど腕とか首とか血管がすごい浮き出ていて(特に安藤さん)精魂を込めて一回一回演技されているのを改めて感じることが出来てグッときました

あと、気になってた丸ちゃんの肌荒れが前より良くなってた気がしてちょっと安心しました

野菜ジュースで済まそうとせずに野菜いっぱい食べてね!私からのお願い!

カーテンコールは三回あったのですが、いつからか三回目も全員で出て来られるようになったんですね

「本日は昼間、凄い雨で…その中で諦めずに来て頂きありがとうございます」と挨拶する座長

晴れ女デビューしたのか、今季まだ1回しか雨傘をさす機会がないので、なんのこっちゃ分からずただ微笑みながら拍手してたのですが、どうやらものすごいゲリラ豪雨だったみたいですね…

 

内容としては、「火を消せ星よ~」って部分と「男の子だけ産むがいい」って部分のセリフが、初めて観た時から前回まではちょっと「セリフ」っぽいな(自分の中に落とし込めてなくてそのままなぞって発してるような)って感じがしたのですが、今日はしっかりと気持ちが入ってた気がして、回を重ねるにつれどんどん変わっていく丸ちゃんの成長っぷりに喜ぶと共にとても楽しみになりました

終わってから裕美さんによるフィードバックとかあるのかな?

そういえば、裕美さんといえば、今日G2さんをロビーで見た気がして…!

一人でドキドキそわそわしてたんですが、他の方もおっしゃっていたので恐らくご本人かな~!
そうだとしたらすごい嬉しいし、演出家目線からの「マルべス」、父であり母であると慕う方から観た「息子」がどう映ったか気になります


そして本日はWESTくんから何人か来てたみたいで…!(こちらは全く気付かず)
良くできた後輩たちよ!と思うと同時に慕われている丸ちゃん好きー!って(結局そこ)


メンバーも続々と観に来て欲しいな~!そしてぜひ感想やマクベス稽古期間中の丸ちゃんの様子だったりを聞きたいものです!

よろしく!じゃ!