溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

ブーランジェリーパティスリー VIRON 丸の内店

先週からほぼ毎日切羽詰まってる期間に突入したので色々見てても感想をじっくり書く時間が取れません(涙)

明日レコメン終わりに書けるかな、書けたら良いなって感じです

なんていったってゲストは重岡くん、中間くん、濱ちゃん、濱ちゃん、濱ちゃん……♡ソワソワ

ってことで今日はずーーーーっと下書きに残ったままだった丸ちゃん全く関係ない記事を投稿しておきます





ブーランジェリーパティスリー
VIRON 丸の内店 に行って参りました

パン好きな友達と美味しいパンを食べようの会です

今回は三店舗目で、一店舗目は京都・宇治の「たま木亭」、二店舗目は神戸・三宮の「コム・シノワ」

で、今回は美味しいパン屋さんが並ぶ東京・丸の内!

まずお店の見た目がここはパリの一角か?って感じの外装

内装も天井が高くすごく綺麗です
あとスタッフさんもすごく接客が丁寧

イートインが出来るお店で、パン以外にもメニューが多いので今度行ったらイートインしようと思います。今回はお天気が良かったので持ち帰りで外で食べました


私が今回頼んだのは
フランスパンの中に生ハムとピクルス、バターが入った「ジャンボンクリュ・コルニッション」と普通のクロワッサンより焼き色が淡い「クロワッサン・ドゥー」

ジャンボンクリュ・コルニッション、まずバケットの硬さがすごくちょうど良い。そして生ハムとピクルスのバランスの良さ。バター(エシレバターかな?)も存在感があるものの軽くてしつこくないです

クロワッサンドゥーは層が薄くて繊細。周りサクサクで中はしっとり。甘くなく、バターの味そのままで勝負してます

どちらもめっっちゃ美味しい!フランスパンラブ!クロワッサンラブ!

さすが食べログ3.75のお店♡

2つで1000円ぐらいと良いお値段ですが納得のいく美味しさでした♡

f:id:manettia:20150729174312j:image