溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

丸の大切な日 7/22*気になってること諸々

ここ最近はリサイタル神戸公演行ったり、働いたり、お祭りいったり、お祭り行ったり、、、、
 
なかなか充実した日々を過ごしております
 
丸ちゃん、昨日は定期的にくる鯖dayだったんですね🐟
 
丸ちゃんが鯖食べたよって言ってるときは鯖の塩焼きのイメージがありますが、昨日も塩焼きかな?
 
私は昨日は祇園祭の後祭、宵宵宵山に行ってまいりました
 
やっぱり宵宵宵山だし、歩行者天国になってないし、屋台も大々的には出店されていない後祭だから人は少なくて快適に鉾と山を楽しめました
 
f:id:manettia:20150723001444j:image

屋台は多くは出ていないのですが、2か所だけエコ屋台村というのがあり、そこで晩御飯を食べました
 
だから私の昨日の晩御飯は4個入りの唐揚げ小カップ、九条ネギとしば漬けのタルタルソースがけの唐揚げ、チューハイでした(唐揚げばっかり)
 
私は今年の自分の目標として「季節の行事を楽しもう」というのを掲げているので、なるべくお祭りとか参加するようにしているのです☀︎
 
だから昨日は祇園祭に行ったし、月曜日は伏見稲荷の本宮祭にも行ってきました

所々にいる狐面が本宮祭らしく、月曜日は三日月も綺麗で楽しかったです☺︎
 
f:id:manettia:20150723001502j:image

そして先週の金曜日は祇園祭、前祭の山鉾巡行にも☺︎

f:id:manettia:20150723001618j:image
 
思いっきり雨でしたが友達と二人で前の方で待機し、巡行の醍醐味・辻回しが見られる四条河原町の交差点で観覧していました



まあそんな私の近況は置いといて、最近の丸ちゃんに関して書きたいことが3つあります
 
まず、キャンジャニちゃんのPV、詳細が解禁されていましたね……!
 
詳細を見ると、通常盤の収録曲の中の1曲に「作詞・丸山隆平」の文字が……!
 
 
年明けすぐのレコメンで、最近「One day in winter」をもう一回蘇えらせようと新たに詞を書きなおしていると言っていた丸ちゃん
 
その時点ではどこにも出してへんし、まだ聞いてもいないと言ってたんですけど、もしかするとそれ……?
 
冬の季節が変わって夏になった続編(アンサーソング)なのかな……?
 
でも、作詞の名前はM.comではなく丸山隆平名義のままなのが気になるところです
 
気になるーーーー!
早く聞きたいーーーー!ワクワク
 
ってのが1つ目で、2つ目は
 
 
嵐のラジオで相葉くんがおっしゃていたらしいのですが、丸ちゃん、小山薫堂さんと仲良しなんですね……!
 

最初なんか名前聴いたことあるけど誰やろう……?って考えてたら、dancyuで連載してはる人や~~~!!!!って思い出してびっくりしました(dancyuの中で一食入魂と、東京で10年という連載ページが特に好き)
 
どうやって仲良くなったのかは分からないけど、美食好きの丸ちゃんと小山さんが仲良くなるのは分かるな……
 
一緒に美味しいもの食べに行ったのかな〜
 
しかし、dancyuで連載持ってる人とご飯食べに行けるなんて丸ちゃんが羨ましすぎるし、小山さんも丸ちゃんとご飯が食べられるなんて羨ましすぎます
 
でも何きっかけで知り合ったのか気になるから小山さんのことを調べてみたら、放送作家さんでもあるのですね
 
てっきり食関係の人かと><
 
しかし見た限り、ご一緒した作品はないのでますます謎が深まります

 
 で、3つ目
 
ねえ、丸ちゃん、10月からドラマやる……????????
 
例えば、最近発表されたエンジェルハートとかエンジェルハートとか、あとエンジェルハートとか……
 
ぬ~べ~も発表が去年の8月ごろだったし、近々近々匂わせすぎだし、絶対なんかあるよね
 
「もう少ししたら始動します」ってリサイタルが始まることでも、再びジムに通いだすってことでもないでしょ。もっと大きいアレでしょ。
 
最近「やっぱ舞台やってるときは痩せてるわ」的な発言を2、3回聞いたり目にしたりしてるんですよね

だからドラマじゃなくて舞台の可能性もあるけど
 
あと、5月7日のレコメンでヒナちゃんが「マルはこれから下半期に向けてライフスタイル変わってくるし」って言ってたのが下半期になにか控えてるのかな?ってずっと引っかかってたのです(サタプラからのリサイタルが大変ってことかなとも思ったけど)
 
 
まあエンジェルハートって言ったのは、10月から新ドラマで始まるって最近発表されてたのと、個人的に冴羽りょう演じる丸山隆平が見たいからっていう

丸ちゃん、何かお仕事があるとほのめかしてくれてるのか隠し切れないのか、あとから振り返って何かしらの媒体を見返すと必ずその役に繋がる糸口はあるんですよね

例えば円卓の時だと
「仕事の関係上ちょっとしかパーマかけられない」(ここで何かしら演じるのだと分かる)とか
ちょうど撮影してたと思われる時期にレコメンで「こういう子を生徒に欲しかったわ」って言ったり

ぬ〜べ〜の時は、情報解禁前にガルフレでぬ〜べ〜の名前出してたり

まあたまたまかも知れませんが、、、

で、最近レコメンで大人の話題(下ネタ)が多いし今週もテーマがテーマだし、どこかで「もっこり」とか言い出したりしないかな、と期待してるんですがどうでしょう(冴羽りょうのアレ)

最近丸ちゃんが言うのでちょっと引っかかるのは「善処します」と「コンプライアンス的に」だけどこれはまあ、あんまり関係ないかな(コンプライアンス的に、は傘蟻の影響かなと思われる)


ウーーーーーーンどうなんだろ


 
もしかして、小山さんと知り合ったのもその秋から(?)のドラマor映画or舞台関係なのかなと思ったり思わなかったり
 
 
まあ、何があるのか分からないけど、近々分かるだろうし楽しみにしーとこっと♡


長くなったのでリサイタル行った感想はまた後日書けたら書きま〜す!多分!