溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

関ジャム

9月こんにちは〜!(7日目)

いや~書こう書こうと思ってはいるんですけどね
 
思ってはいるんですけども最近(というかここ2カ月ぐらい)マンガブームが再燃しちゃって夜はひたすらマンガ読むか友だちと飲み歩くかの毎日です
 
番組とか日記とか見てるんですけどね



っていう言い訳から毎度毎度始まるのも悲しいので自分のペースでのんびりやっていきたいと思います
 
 
気付けばリサイタルももう今週には終わるという、、早いねえ~
 
先週、というか昨日一昨日は仙台だったんですね
 
今回のリサイタル、レポは特に見てないのですが土曜日は何やら丸ちゃん大丈夫かな?って声が多く気になり見たんですが
 

「丸ちゃんらしく」ってなんだろうって
 
まあこの話は考えることがあるので長くなるし、またどこかで何かの機会にしたいと思います
 
 
先週はベースの練習(今回も難しそうだし)、2週間ぶりのサタプラ(隣にはヒロミさん)、からの移動でリサイタル、と私には計り知れないプレッシャーと戦っているんだろうな
 

私は頑張ってる丸ちゃんは大好きですが、気持ちがしんどい時は必要以上に無理に頑張って欲しくないなっておもいます
 
そうは言っても仕事がある以上は自分のキャパを超えて頑張らなきゃいけない時もあるだろうし難しいよねウンウン


だから終わった後の美味しいご飯とお酒は最高なんだろうな~(結論)
 
 
なんかよくわからん結論に至りましたが、何が言いたいかと言うとどんな丸ちゃんも大好きだよ~ってことです
 
 
もしベースの練習で息詰まることがあるならば、星野さんの回の関ジャムの自分の演奏姿を見て欲しい
 
あんなに難しい難しい言ってたけどいっぱい練習した成果は存分に発揮出来てるし、なにより演奏が楽しくて楽しくて仕方がないって顔が最高に素敵なのです
 
丸ちゃんはやればできる子だから自分のペースで徐々に、ゆっくり進んでほしいな☺︎
 

では、今週の関ジャムの感想
 
今週は一青窈さんとSEKAI NO OWARIさん
 
丸ちゃんは一青窈さん担当
 
ものすごい余談ですが一青窈さん、私の叔母にすごい顔が似てて拝見するたびに会いたくなります
 

今週もフリップではなく年表・・・!
 
一青窈さんって掘り下げたら面白い人なんだろうな~って思ってましたがやっぱりクセのある面白い人で、セカオワさんはよく曲は聞くけどがっつり4人のトークは聞いたことなかったので新鮮でした
 

そして突然登場するミッちゃん(清水さん)
 
清水さんがするものまねに「生活の隙間に入ってくるヤツや!」って例える丸ちゃんの言葉のチョイスと表現力だいすき
 

そして気になるセカオワハウス

シェアハウスって・・・良いよね
 
多分私には向いてないやろうなと思いますが、年齢も職業も違う人と触れ合いたい願望はあるので興味はあります
 
  
セカオワさんの曲は「RPG
 
丸ちゃんはボーカルで参加

ハモりが綺麗でしたが、特に「目的という大事なものを思い出して」の歌詞を歌う時、見事に深瀬さんとシンクロしてて圧巻でした


一青窈さんの曲は「ハナミズキ
 
この曲ほんとに素敵
ついつい春にハナミズキを見かける度に口ずさみたくなります(不審者)
 
丸ちゃんはベース担当

?!見たことのないベース…!

このベースはもしやおニュー?!

綺麗な深めの青色のベース…!


めっちゃ緊張してて最後は手汗びっちょりな丸ちゃん(一青窈さん爆笑)

村上くんがすばるくんのハナミズキが好きって話はどこかで聞いたことがあって、私も女の人の歌を歌うすばるくんを見てみたいなと思ってたんですが、想像以上に素敵でした

そして丸ちゃんが、女性アーティストのこういうバラードの時にボーカルしてるのも見てみたいな〜という願望もフツフツと生まれた回でした


来週はPUFFYさんと森山直太朗さん!

丸ちゃんいる……♡

楽しみにしてまーす♡