溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

dancyu 7月号

アカデミー賞受賞作品、バードマンにちなんで今月は焼き鳥特集、「焼き鳥ラプソディ」です

もうね、dancyu先生のこういう遊び心あるところすっごい好き

今月も早速読ませて頂きました

当たり前にどこもすごい美味しそう

個人的に一見した感じ、特にホップデュベルさんが気になる。特に新橋にあるっていう所に惹かれます

あと地味にずっと行きたいのは恵比寿駅周辺にたくさん集結してる焼き鳥屋さん。ハシゴしたい

昼間お仕事で東京にいることは多いですが夜は中々難しいので行きたい想いだけ募ります

焼き鳥の部位もそれぞれ詳しく解説載ってて面白かった

私の鉄板はやげんなんこつ、なんこつ、せせり、ねぎまです

よく焼き鳥は塩派かタレ派かで揉めますが愚問ですよね。部位によって違うしどっちも良さがあるもん

あと個人的に焼き鳥を串から外すという行為は全く意味が分からないんですがそれについての記事も素敵

私はそもそも焼き鳥を串から外すという概念がなくて(同年代の友達と焼き鳥食べに行った時にみんな外してて衝撃を受けた)食べやすさを求めるなら別に鶏モモ肉ネギ乗せ塩焼き的な、お皿に一個一個コロコロしてるものを食べたらいいじゃないかと思うわけです

串から外す時点で冷めるし串に刺す作業も手間がかかってるのにそれをなぜわざわざ外すのか………

そういう所に着目してズバッと切り込んでくるdancyu先生惚れそう

炭の違いも分かりやすくて面白いし、突然ファンキーモンキーベイビーズのCDジャケットに出てきそうな男の子が串加えた写真が1ページドーンと載ってるのも好きです

駅前の溜まり場が焼き鳥屋さんだったなんて最高ですね

私は小中学生は近所の駄菓子屋、高校生は駅前の唐揚げ屋さんが溜まり場でした。懐かしい!




あ〜〜〜〜〜〜〜〜焼き鳥食べに行こ