溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

丸の大切な日 6/7

最近色々立て込んでて中々更新できず……ジャニ勉もMステも丸の大切な日も見てるしレコメンも聞いているんですけどね><

今週のサタプラと強く強く強くのMVは未だ観れてず……

落ち着いたら一気に観たいと思います


サタプラ終わりに地元に帰った丸ちゃん

二、三年前にもJR京都線で普通電車に揺られて地元に帰る様子をレンジャーで実況してくれていたのでアレ?デジャヴ?ってなりました(あのレンジャーめちゃくちゃ好きだった)

梅田からローカル線の準急ってことは阪急ですね(*´~`*)

準急って……いいよね

私は京阪とJR京都線ユーザーですが、京阪に乗る時は普通、京都線は時間に追われていない帰りだけ快速で帰ります

どちらも特急、新快速が停まる駅で降りるのですが普段は出来るだけゆっくり移動したいな、と(ものすごいスピードで移動しながら働く仕事なだけに)

鈍行とか準急に乗るとその土地のカラーや人柄がものすごく見えるんですよね

特急はスーツを着たサラリーマンが多いですが、各駅停車の列車はスポーツ新聞を広げて一生懸命考えこんでるおっちゃん達がたくさんいて、競馬場がある駅についたら一斉に降りて行ったり、ベビーカーを押したお母さんがちょっとそこまで散歩に行っていたり、スーパーの買い物袋を抱えたおばあちゃんと仲良くなりお話を聞いたら飴ちゃんもらったり……

私もその人たちの生活、人生の一部に触れられたような気がしてほっこりします

あと、車窓から景色を眺めた時に新たな発見があると嬉しくなります(鼓月の工場を見つけた時に、ここからあの美味しいものが生産されてる…!と興奮しました)

いつか各駅停車の電車に乗って定期を駆使しながら京阪沿線を一駅ずつ降りて探索したいな〜なんて考えたりもしています(京阪ラブ)

とか言いつつ京阪の特急列車のダブルデッカー(二階建て車両)も、特急の一番前に座って物凄い勢いで線路を通り抜けて行くのを見ながらジェットコースター気分を味わうのも好きなんですけどね(子供か)


普通に生活していたら関わることがない多くの知らない人と同じ空間で出逢いたい、まさにこの想いから今の仕事をしているんですよね

それを改めて振り返らせてくれた丸ちゃんに感謝です☺︎

あと、考え方と言葉のチョイスを見てやっぱりこの人大好きだな〜と再確認しました

つかの間の土曜日の昼下がりが楽しい思い出になって良かった☀︎

帰ったら小説「阪急電車」読み直そっかな(その前に傘蟻や)