溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

丸の大切な日 7/15*読売ファミリー

昨日収録の関ジャムのゲストはマッチさんかな?

来週は放送がお休みで、関東で再来週放送のゲストがマッチさんなので、その収録だったのかなと思います

しかしこれ関西では再来週もお休みらしく、飛ばされるのか、それとも遅れでも放送してくれるのか不安です


何かが自分の中で弾けた丸ちゃん

放送後の丸の大切な日でもインタビューでも「まだまだ練習あるのみ」って反省してることが多い気がするから、手応えを感じているのが珍しくもあり、すごく嬉しいです

見てる分には格段に良くなってきてると思うのにな〜って時も丸ちゃんは反省していたので、今回は自分でもしっくりきてるなら、それは相当良い演奏が出来たのではないかなと期待が高まります(だから関西でも放送してお願い)

丸ちゃんの演奏に関して私が求めているものは、演奏技術が向上することよりも(もちろんそれも大事だけど)、「もっと自分の演奏に自信を持って欲しい」ってことなのです

だから、今後丸ちゃんが自分の中でポンって鳴ることが徐々にでもたくさん増えてくるといいなと思います

思いっきりベースでの参加やと思って書いてますが、歌のことだったらズッコケよう


一昨日は緊張と楽しみが入り混じり、真顔で一杯やってたみたいですが、昨日はきっと素敵なお酒が飲めたんだろうな☺︎

(この際、( ´∀`)「いいでしょ?」って言うけど前日もしっかり飲んでたやん!ってツッコミはなしで)



我が家では読売新聞を購読しているので、読売ファミリーが配布されていました

個人としては二年ぶり2度目の登場

読売ファミリー公式Twitterでは、「丸ちゃんが編集長のことを覚えてくれていたのが嬉しかった」とか「謙虚で礼儀正しかった」とかツイートをしてくれていたので、今日インタビューを見られるのがすごく楽しみでした

他の番組で司会している村上さんに何かアドバイスもらいましたか?の質問があり、

初回は「噛んだりしてくれたらよかったのに」って笑ってたのに2回目に緊張して噛んだら「噛んでも、言ってることさえ伝わったら大丈夫」って励ましてくれたそう

すごく良いマルヒナ(泣)


マイブームは音楽、な丸ちゃん

レコメンで「DQNになりたい」って言ってたのを聞いて、キュウソも好きなんだな〜と思いましたが(40代では死なないでね!)

まさか星野源さん、カナブーン、オカモトズまで手を広げてるとは……!

私も個人的に好きなので嬉しいな〜(*´∀`)

f:id:manettia:20150715222214j:image
(ほんとにロックに目覚めた丸ちゃん)



この夏はバイクのツーリングに行きたい丸ちゃん

今年の夏はリサイタルや収録やらで忙しいと思うけど行けるといいね><
てか丸ちゃん、800ccのバイク乗ってるんですね……!

大型ってのは知ってるけど、800ccってどこかで出てたかな?初めて?

ヒャー!格好良いー!



他のメンバーと入れ替わるなら?の質問には誰にもなりたくないです、と言う丸ちゃん

村上→司会業
錦戸→カリスマ性
大倉→笑い上戸
横山→発想の天才
渋谷→ボーカル力、機転の利き方
安田→ギター、山のように厳しくときには海のように広く深い心

が自分には出来ないだからだそう

たしかに今週の関ジャムを見て亮ちゃんのカリスマ性に改めてびっくりしたんですよね

ラフでいつも自然体なんだけどものすごいオーラがあって、なんかハリウッドの中で生きてそうだなって思いました

なんなんだろう、あの圧倒的スター性。すごい。


安田くんに関して「山のように厳しく」って言うのは丸ちゃんっぽいなと

「優しくするだけが本当の優しさだけではないことを知ってる」とよく言ってますがそういうことなんだろうな

ウーンやはり山田は興味深い




と朝からコーヒーを飲みながら丸ちゃんのインタビューを読み、ハッピーな1日のスタートが切れました



今後の目標に「サタデープラス」がご長寿番組になること、と言ってましたが本当にそうなると良いな!

では!