溢れんばかりの愛を君に

三度の飯より丸山隆平が大好きだけど、三度の飯も同じぐらい大好きな人の長い独り言です

丸の大切な日 8/13、8/14*FM大阪

書きたいことと感想が多すぎて全く追いつけいません、どうもこんばんは 
 
テレビパーソンや月刊ソングス、ガルフレの感想などなどを書きたいんですけど、溜まりに溜まりまくってます
 
とりあえず丸の大切な日と、丸ちゃんがCD宣伝のため、ゲストで出てたFM大阪のラジオの感想をちょこちょこと
 

 
丸の大切な日 8/13
干し椎茸を水に3日間つけて、密かにはまってるアレの下ごしらえの準備をしてた丸ちゃん
 

まあ一番に思い浮かぶ、というかそれしか思い浮かばないんですけど、丸ちゃん、それピェンロー鍋?
 

ピェンロー鍋は白菜とともに干し椎茸のもどし汁が鍵なんだけど、丸ちゃん3日も椎茸つけてたの……?
1、2日で良かったはずだけど3日だとより味が濃くて美味しいのかな?気になる…!

dancyuの日本一レシピ見ながら作ってるのかな〜〜〜

dancyu今月号見た????お肉特集最高だったし、真夏の夜のバー特集もどれも行きたくなったな〜♡

あと、「長野には焼肉の里がある」ってページを見た時が8/5だったのでちょうどリサイタルで長野公演に行った時(8/9の二部)行ってみたいなって思いました(行ってないけど)



丸の大切な日 8/14
レコメンでも言ってたけど、星野源さんのライブに行った丸ちゃん

ライ葡萄ってタイトル、絶妙に良い


今朝たまたまめざましテレビ見てたら、星野さんの武道館でのライブの様子が映ってたけど、丸ちゃんもどこかしらにいたと思うとニヤニヤ

楽屋に行って差し入れしたりお手紙書いて渡したりしたのかな〜✨

関ジャムに星野さんがゲストで出ると聞いて、丸ちゃん欠席だったらどうしようとソワソワしてたんですけど、出席だししかも何やら音楽的に刺激を受けた様子……!ワクワク


星野源さんと言えばシゲちゃんがパーソナリティーを務めるソラシゲブックの音楽部でもよく名前が上がりますが、シゲちゃんも見るかな!見そうだな!ワクワク

またガルフレとかでも感想聞けたら嬉しいな〜!ワクワク

とりあえずワクワクが止まらないので再来週楽しみしてるね♡




*よしもとらじお高校「らじこー」
 
月曜の担当は天竺鼠さん……!天竺鼠さんと丸ちゃん……!
 
天竺鼠さんはキングオブコントの寿司ネタを見てから、テレビに出てるのを見かけるたびに見入ったり、インスタとツイッタ―をフォローしてしまうぐらい好きだったので嬉しい……!(川原さんの溢れ出る「変」「頭おかしい(褒めてる)」感と瀬下さんの鋭いキレのあるツッコミがツボ)
 
川原さんが味園ユニバースに出てたことに気付いてなかった丸ちゃん
 
すばるくんに変と言われた川原さんに「尊敬してるすばるくんに変って言われた自慢された」と嫉妬する丸ちゃん(なにそれカワイイ)
 
 
新曲「前向きスクリーム」にちなんで丸山先生はこんな時こんな風に前向きに答えるぞ、という大喜利(?)コーナーを
 
罰ゲームで変顔したり(全く伝わらないけど想像は出来た)、2人のボケが散らかってたり、すごい楽しかったです
 
天竺鼠×丸ちゃんってどんな化学反応起こすんだろうとワクワクしてたんですが、思った数倍面白かったしパーソナリティのみぃちゃんの突っ込みも的確で良かったな~!
 

*遠藤淳の You've Got a Radio!
いや~相変わらず遠藤さん良い声。
ていうかミュージックコースターが変わってこの番組になったんですね!
 
昨日便秘を治すために針を打った丸ちゃん
 
そのせいか、やたらお腹が鳴る丸ちゃん(ものすごい照れてる)
 
話しながら顔赤くなってんだろうなと想像したらかわいすぎて><
 
 
サタデープラスにちなんで、最近プラスになったものは?という質問
 
色んな曲を聞いたり、フェスに行ったり、音楽が生活にプラスされた丸ちゃん
 
インフィニティレコーズのスタッフさん(タキさん?)にいろいろ教えてもらって音楽がより楽しくなったし、ベースも自分なりにアレンジしている丸ちゃん
 
確かにリサイタルで丸ちゃんのベース姿を見て、いつもより激しかったというかダイナミックだなと思ってんだけど、それは少なからず最近よく聴くアーティストさん達の影響を受けてるのかな~と感じました
 
ちょっと前まで丸ちゃんはベースに対して苦手意識を持ってた時もあったと思うんだけど、グル―プに居続ける限り、関ジャニ∞とバンド、丸ちゃんとベースは切っても切り離せないものだと思うし、このレコード会社が変わったり、新しく音楽番組が始まるにあたりベースに対する意識、音楽に対する意識もすごく前向きに変わってきてるのが分かって嬉しいです(タキさんありがとう!)
 
 
*happiness!!
パーソナリティの赤松さんと10年ぐらい前に共演してた丸ちゃん(なんだろう、思い当たるのは「りえむら」しかない)
 
赤松さん「丸山さんと言えばやっぱりジャニーズの面白い担当ですよね」

( ´∀`)「面白いこと求められたら保証無くやりますけど、丸山処理免許持ってますか?」
 
ナニソレ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!
取りたい!!!!!取得する自信はちょっとある!!!
 
でも丸ちゃん曰く、フグを捌くより難しいらしいです(どうしようもない毒が充満してスタジオが死ぬらしい)
 
履歴書の資格の欄に
「保有資格:普通自動車第一種免許、丸山処理免許」
って書いてあったらめっちゃおもろい
 

赤松さんのキャンジャニの中のタイプはすば子でまる子はダントツ無い、と
 
おい!!!!!!!(涙)
赤松さんなんちゅーことを!!!!!!!!!!!(涙)
 
確かにすば子は可愛いと思うけど、まる子だってひいき目なしで見ても可愛いと思うんやけどなあ・・・><
 
色気もあるし、何でも大らかに包んでくれそうな優しそうな雰囲気醸し出してるけどどこか儚げでミステリアスで…
年上の人に可愛がられそうやもん(涙)まる子可愛いもん(涙)
 
ちなみに今回のまる子以外だと、私が一番好きな丸ちゃんの女装は七人のオカンの隆子さんです
 

番組後半にジャニーズWEST加藤シゲアキの応援もよろしくお願いします、と言う丸ちゃん……!

全く脈絡ないし、普通に車とかでたまたま聞いてた人はエッ?ってなるだろうけど聞いた人の印象には残るよね

そういうとこほんと大好き><

これ聞いてた人の中で「え?加藤くん?なんで?グループ違うけど丸山くんと仲良いのかな?」って気になって調べてまるしげの良さにハマる人がいれば良いのに…!(引っ張り込む)


*hug+
こちらは丸ちゃんのコメントのみ
 
夏にしたいことはバイク仲間と日帰り温泉ツーリング(夏に温泉って良いのか?と自分に突っ込む丸ちゃん)
 
こないだ宇梶さんがサタプラに来た時にそういう話出来たのかな??(*´~`*)
 
8、9月中は週末リサイタルだし、平日も収録とか関ジャムのリハとかで忙しいと思うけど束の間の夏休みでぜひ行ってほしいものです><
 
そして行ったらまたその時のお話聞かせて欲しいな~なんて♡
 
 
明日、ってかもう日付変わって今日ですが、サタプラからの盛岡?かな?
 
 
生放送、移動、熱さとかで大変やと思うけど頑張ってね♡週末アイドル♡